【I♥ZUBORA】ズボラ的、ヒレカツ三昧晩ご飯♪

ズボラヒレカツ 子育てあるある

いきなりですが主婦の皆さん、ズボラは好きですかー!?

ちょこるん
ちょこるん

大好き!!!
I♥ZUBORA!!!

ええ、ええ、そうでしょうとも!!!
みんなの味方!そう!ZUBORA!!!
←言いたいだけやろ
今回は我が家のズボラ的ヒレカツをご紹介します。

みんな大好き、ヒレカツ♪

実は私お肉が苦手です。
子供の頃からなんですが、脂身とかホントに無理なんです゜・(ノД`)・゜・
でもヒレ肉はイケルンデス!!
なので我が家でとんかつといえばヒレカツなんです♪
そしてヒレカツは作り置きで楽チンしましょ♥

ヒレ肉はお安い時に買いだめすべし

ヒレ肉って普段は結構お高いですよね。
私はスーパーでお安い時に買いだめして、ヒレカツを作り置きします。
今回も少しお買い得になっていたので、ゲットしてきました!
今回はヒレ肉2本でヒレカツを大量生産♪
これを3日間かけて食べます!

ヒレカツ
完成の図

ヒレカツ作りも手抜きで

ヒレカツって、正直言って作るのめんどくさいですよね。
肉切って塩コショウして小麦粉まぶして卵つけてパン粉つけるっていう。
このめんどくさい工程を少しでも減らすために、私は小麦粉と卵を混ぜちゃいます。

ヒレカツ
全集中 ZUBORAの呼吸 壱ノ型 『小麦粉卵混ぜ』

小麦粉はたいたらそのへんが粉まみれになって掃除も大変だし、これだけ大量のヒレカツだと卵何個使うねん!ってなりますよね。
なので、こうやって卵と小麦粉をあらかじめ混ぜておけば楽チンです。

This is ZUBORA

そして混ぜる時に少しお水を足して粘度を調節します。
あんまりサラサラだとパン粉がつきにくいけど、ドロドロ過ぎると衣がつきすぎて上げた時に油をめっちゃ吸ってしまうのでご注意を。

大量のヒレカツで2日間は楽チンできる

さて、そうやって大量に作ったヒレカツを3日間かけて食します。
まず1日目。
我が家はヒレカツ定食でいただきます。

1日目 ~ヒレカツ定食~

ヒレカツは脂身がほとんどないので、私も子供たちも大好きです。
出来上がりの写真がコチラ↓

ヒレカツ定食
みんな大好き ヒレカツ定食

ちょっと写真がうまく撮れずにあんまり映えませんが・・・
シンプル イズ ベスト!!
これだけで十分幸せになれます!!

そしてここでもZUBORAが発動!!
キャベツはスーパーでお安くなったカットキャベツです。
そしてお味噌汁!
我が家はこれを使ってます。

お味噌汁
全集中 ZUBORAの呼吸 弐ノ型 『料亭の味 液状タイプ』

これはZUBORAの必須アイテム!

『料亭の味 液状タイプ』

これは素晴らしい商品ですよ!!
これさえあればインスタントと同じ感覚でお味噌汁が作れちゃいます。
用意したお椀に、あらかじめ切って冷凍しておいたお揚げさんとカットわかめを入れたら、顆粒だし少々とこの液みそを大さじ1杯入れてお湯を注ぐだけ!!!
超絶簡単(((o(*゚▽゚*)o)))
なんなら顆粒だしナシでも美味しく出来るし、市販で売ってる味噌汁の具でも良いと思います♪
もちろん普通のお味噌と同じで炊くことも出来ます。
大根や玉ねぎがお好きな方は、しっかり炊いてくださいね。

2日目 ~ヒレカツ丼~

そして2日目はヒレカツ丼です。
これももうめんどくさいことはせず、
『ヒガシマルのちょっとどんぶり』にお世話になります。

ちょっとどんんぶり
全集中 ZUBORAの呼吸 参ノ型 『ちょっとどんぶり』

これもまた大変優秀な商品なので、これさえあればいつでも気軽にどんぶりが作れます♪
めんどくさい時は玉ねぎも入れずに卵オンリーでも全然アリです(*≧∀≦*)
安い・早い・ウマイを実現してくれる素晴らしい逸品☆
←大好き

3日目 ~ヒレカツカレー~

そしてそして、3日目はヒレカツカレーです!
子供も大人も絶対好きよね。大好きよね。

新たなるZUBORAを発動させたいなら、ここでカレーを作るべし!!
そうすれば2日間はイケるぞ!!

あ、めんどくさい時はレトルトっすよ( ̄ー ̄)bグッ!
ちなみに今回の我が家は、いつもは買わないちょっとお高い(300円くらい)レトルトにしました♥
←庶民的

終わりに

皆さん、いかがでしたか?
ZUBORAの呼吸、伝わりましたか?
きっとこんなのはZUBORAの序の口なんでしょうね。
まだまだZUBORAを極めて行きたいと思うので、皆さんのZUBORA術も教えてくださいね♪
そしていつかはZUBORA柱に・・・
←鬼滅見過ぎや

コメント

タイトルとURLをコピーしました