【I♥ZUBORA】リビングの収納はこれで解決!カーテン代用で隠す収納術★

カーテンで代用する収納 レビュー

皆さん、リビングの収納ってどうしてますか?
例えばアウターやバッグなどの収納。
もちろん寝室や各自の部屋で収納できれば良いのですが、我が家では毎日使うアウターなどはリビングに収納しています。
でも見せたくない!
そんな時に役立つものをご紹介します♪

『見せる収納』ならぬ『見せない収納』

見せたくないものは隠しちゃえ♪

最近は見せる収納ってのが流行ってますが、我が家ではどうしてもキレイにならないので隠すことにしています(^_^;)
そんな我が家で目隠しに使っているのがこれ!

隠す収納

使い古しのカーテンを使って、目隠し作戦です(((o(*゚▽゚*)o)))
長さもちょうど良い感じ!
たぶん178cmのやつかな?
カーテンの設置には、100円均一ショップで買えるS字フックの変形版みたいなやつを使ってます。

これをカーテンフックを通すところに差し込んでワードローブに引っ掛けるだけ♪
超かんたん(*´∀`*)

S字フック
S字フックの変形版みたいなやつ

どうですか?
ちょっとスッキリして見えません?
このカーテンを取っちゃうととてもお見せできる状態でないので、わたし的にはうまく隠せていると思い込んでいます。
はい、自己満足型です( ´ ▽ ` )ノ

中はステンレスのワードローブです。
上部はハンガーラックになっていて、下部は収納用の棚にしています。

ラックの収納には収納BOXが大活躍♪

そしてワードローブ下部のラックには、収納BOXが大活躍なんです☆

収納BOX
ZUBORAの味方!収納BOX♪

ちょっとお目汚しで失礼(;´д`)

これは間違いない!!
これさえあればどこでもスッキリ収納できる!!
引き出し型なので、さっと取り出せて便利です。
お店にもよるかもしれませんが、小さいサイズでだいたい1つ1,500円くらいでしょうか。
ホームセンターで手軽に購入できるのも嬉しいです(*´∀`*)

普段はこれもカーテンで隠れるので、多少雑に片付けてもダイジョウブ☆

終わりに

今回のZUBORA的『見せない収納』、いかがでしたか?
もしも使い古しのカーテンがなければ、ニトリとかで激安のカーテンがあるのでそれを購入してみても良いと思います。
ちなみにこのカーテンも昔ニトリで購入したものです。
カラーも豊富なので、お部屋に合わせたお色を選んでみるのも良いかもですね♪

ZUBORAに収納、楽しみましょ♪
皆さんのZUBORA術もぜひ教えてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました